ツクールの!ちょっといいとこ!話したい!

こんにちは〜

とんでもサマーアドベンチャー!

タイトルがバブル期だぁ!

ツクールの便利機能

ツクールいじっていて便利だなぁと思ったのはイベント毎のセルフスイッチがあることです。

話しかけた後のイベントが一回限りならイベントが終わる直前にA=onにして、イベントが始まる前にA=onなら何もしないというような条件分岐を足すと簡単にできます!!

変数と分けられているのがややこしくならなくて、かなりいいなぁと思いました。

話題の原神を始めました。

テイワット、でしたか?あの世界は超美麗ですね!!

街もヨーロッパみたいで旅行気分を味わえますね。

ひとつ、ひとつだけ要望があるとしたら……キャラクターにイケオジをください。オジサンが活躍するゲームは名作になるといいます。よろしくお願いします!

冒険ランクが7です。とりあえずマルチできるようになるまでゆっくり上げていこうと思います。

日記

クーラーが手放せなくなってまいりました。

やわらかいの冷凍枕が欲しいのですが、どこに売っているのでしょう?

お外に出ると自分が溶けそうなので、出たくないなぁ〜!

 

0PEOPLE