コード進行から新曲作成!試聴用記事

こんにちは〜

あの後更に戦闘BGMをつめまして、完成しました!

サビの後にもうひとパート追加しました。私は戦闘曲のサビ後に来る落ち着いたパートが大好物なので、そんな感じにしましたよ。ループなので最初に違和感なく繋げるのがかなり苦労しました。

そして、もう一曲!新曲をお見せいたします。

切なく感動的なシーンに使いたいので、しっとりした感じのものを目指しました。

ジェクトさんの名言

前回と曲の作り方がまるで違います。

コード進行を先行で作ったのです。ですのでメロディーは完全に後付けのフィーリング。

ですので曲としての違和感はマシなのではないでしょうか。

音楽理論は勿論知りません。

そして、姉に聞かせたら「作りたいから作ったってクオリティじゃねぇ」と褒めてくれたりしました。

前に姉にBGM作りたいと伝えたときにフリー素材を使えばいいものがたくさんあるよと教えてもらいました。

もちろん知ってます。

私のBGMよりもはるかにクオリティの高いBGM達なのに、なんでこんなに拘っているのか。

答えはこれです!!

サントラ付きの逆裁(私物)

ゲームといえばBGM!BGMといえばサウンドトラック!!!

ゲームのオリジナルサウンドトラック、作りたいじゃあないですか!?

それをするにはフリーBGMだけでつくるわけにはいかないじゃないですか!

そういう事です!!!

しかも意外と楽しいので、良しです。※しかし仕事としてしたいとは思いません!

0PEOPLE