状況を語るBGMの中に主人公の心情の旋律があるなんて大好物

こんにちは~

なーつがくるから海ーへいこうよ♪

連休前最終日です!

聞こえない件

音楽経験ない人の中にはキックやベースが聞こえない人が結構いるとの情報をつかみました。

私、作曲していて、ベース入れるの苦手です。つまり私も普段ベースの事意識していないからということ!?

しかし、ちゃんとベースがカッコいい!!と思う曲もありますよ!

ポケモンダイパのアグノム戦とかアンダーテールのメタトン戦とか、最初にベース音が来てかっこいいです。

むしろ最初に来るからベースを意識しちゃうんでしょうね。

主旋律をベースで弾いてはじまるなんてのも、おしゃんです。

隠し味的なベースには、聞くぞって意思がないかぎり私も聞こえません…。

わからないなりに

あと優先的に作らねばならない曲は、ラスボス一歩手前のBGMとラスボスのBGM…!

ラスボス一歩手前の戦闘曲のメロディーは思いつきました!組み合わせてみて変わるかもですが!

曲はわからないなりに作り、色々調べています。

そしてわからないなりに考えてます!

ここは敵出現パートでここは主人公側の目線だからこの楽器で…みたいな事をうっすら考えながら作ってます。※恥ずかしいのでわざわざ解説はしません!

私自身そういうのに弱いからです。状況を語るBGMの中に主人公の心情の旋律があるなんて大好物に決まってるじゃないですか!!!

んーーーーオケコン行きたい!!!!

0PEOPLE