痒いところに手が届くツクール

こんにちは〜

すでに暑すぎます。

プールに行きたいくらい暑い!

痒いところに手が届くツクール

このゲーム制作日記、そろそろ一ヶ月くらいたちますね。だいたいの記事が日記じゃなく趣味の内容で、私としては理想的です!

この一ヶ月の成果としては、人物ドット絵があらかたと、曲が三曲。マップや敵は手付かずです。我ながら7月中にとか、よく言えたものです。

マップについてなのですが、遠景マップにしようか悩んでます。

もし遠景マップにするのだったら、ツクールで作ったマップを画像として書き出さなきゃなぁ、しかもそう言う事ってできるのかなぁ?と思っていたところ……

さすがツクール。できるみたいですよ!

遠景マップ用というよりかは、攻略サイト作る用に書き出せる機能みたいです。

痒いところに手が届くのは、ツクールシリーズがそれだけ積み重なってきたという証です。

 

0PEOPLE