実装したい機能そのに。特技名変更

こんにちは〜

ゲーム制作、夜ちょっとコツコツとゲーム、週末にバドミントンバスケ(過酷)、休日にまたゲーム制作と充実した日々を送っています。

家事がすこしめんどくさいくらいです。

ソシャゲのウィークリーミッションを回すため、オート機能をオンにしながらお掃除するので、家事の報酬が石って感じです。これオススメ!!基本放置!

あれ……よく考えると、ゲーム三昧の日々なのでは?

アイマスク必須です。

実装したい機能そのに

RPGやった方はわかるかもしれないのですが、「特技」の名前をプレイヤーが変更できるようにしたくて、そこだけしてみました!!

特技の名前を変数にできる素敵なプラグインがあったので、使用させてもらいましたよ!

後でできればやりたい事なのですが、その変数の文字数や特定の文字の数などを取りたい。

それをあわよくばダメージ計算に組み込みたい。

そしたら面白そうじゃないですか?自分でつけた名前によってダメージが変わるんですよ!?1番強い言葉だけで単語作りたい!

プラグインがJSなので頑張れば多分できます。ちょっとめんどくさそうではありますが…!人のコードを追加でいじくることになりますが、致し方なしですな。プラグインの規約も無いに等しかったです。

名前はいつでも変更できるというわけではなく、ポケモンの姓名判断氏のように人物に話しかける事によって変えられる感じになります。

やれるだけやってみます。

0PEOPLE