実装したい機能そのに!完成!達成感ヤバイ。

こんにちは〜

時間かけたので、達成感がすごいです。やり切った。この日だけは燃え尽き症候群です。

なんと前に言っていた機能そのにを実装できました!

何が大変だったかって、スクリプトですよ。

こうすればできるって設計図はあるのに部品がわからない状態でした。具体的にいうと、この変数の呼び出し方も呼び出し名もわかんない……みたいな事が起きて挫折しそうになりました。

RPGツクールの関数が特にわかるわけないよ!!!ってなりました。初期データと変数が乗っかった現状のデータが別の名前なのですね。てっきり初期データに上書きされていくものかと思っていました。

でもよくよく考えると初期データに上書きされたら、途中でニューゲームした時に強くてニューゲームになってしまいますもんね。

2時間以上調べて調べて、思う通りに実装できました。天才!

かなり途中の画面

1番不安なシステム面はクリアしたので、あとはコツコツ作っていくだけだ〜!

 

0PEOPLE