ツクールをついに買ったおんな

こんにちは〜

グッドモーニングおとぎゃわを続けていた影響か、夜更かししても自然と早起きしてしまうカラダになってしまいました。

ツクールをついに買ったおんな

スチームサマーセールで買ったものは、キャッスルクラッシャーズと念願のRPGツクールです!

キャスクラは買う予定無かったのですが、あまりの安さに買ってしまいました。300円いかなかったです。

RPGツクールを買った初日にさっそくいじりました。

体験版で操作感は知っていたのでスムーズに試作できました。

やったことをまとめます

  • サンプルマップの繋ぎ
  • キャラクターの生成
  • イベントの作成
  • BGMの設定

なかでもイベントの設定がむずかしかったです。

分岐とかのプログラミングちっくな事は、仕事で慣れているので、そんなに苦ではありませんでした!しかし、初心者には最初の壁かもしれません。

次は戦闘の設定をいじってみようと思います!

今の時点で結構楽しい!楽しみ!

ゲーム制作他にやる事メモ

NPC作成

考えているシステムの試作(最優先)

ボス戦BGM・ラスト戦闘BGMとシーン1のBGM作成

 

0PEOPLE