初心者がパッションだけで初めてゲームBGMを作ってみた

こんにちは~

昨日におわせておいたひとつの成果物です。

BGM作成ってとにかく難しいですね。(まだあきらめていませんでした。)

音楽経験ほぼなしで、コード進行も理解が行き届いてない素人ですが、パッションオンリーでちょいちょいと作ってみました。こういうのはとやかく言うよりも、作ってみるのが大切らしいです。

今回のイメージは和風!そして戦闘BGM!

参考にしたのはオクトパストラベラーのバトル1です。神曲。

ちなみに構成のしかた(?)を参考にしただけなので、曲調は全く別です。比較するのも申し訳ないくらいです。

最初場面変換ジングル?からはいって、だんだん音が増えていって盛り上がる感じがいいな~と思いながら作りました。あとちょっとだけ神聖感も出したかった!

できあがったのがコチラです。

ちゃんと戦闘曲ぽくなっていますか?

私の戦闘曲へのイメージとして、テンポがとにかく速いイメージがあったので、155くらいにしました。

本当はもっとかっけえヤツが作りたかったのに!!なんか祭囃子だ!!

プロの方になおしてもらいたい気持ちがスゴイです。

しかし、ちゃんと作ったのがまだ2曲目ということで、これからうまくなっていけばいいなぁと思いました。

あとゲーム音楽の作曲家の方も満足がいったことがないとおっしゃっていたので、心持ち的にはきっと皆そんなもんなのです。

これを基準に単調なドラムやら長さやらをもう少し詰めていこうと思います。

0PEOPLE