執念で作った南蛮漬け。

こんにちは〜

ゲームに飯テロされて食べたくなったもののひとつとして、「南蛮漬け」があります。

前回、大葉味噌の焼きおにぎりは作りました。

しかし南蛮漬けは私の中では難易度が高く感じて、つくらず…。

しかし、南蛮漬けが食べたい…。

結局私は欲望に従い作ってみることにしました。

南蛮漬けといえばアジかなぁと思い、アジについて調査。※このレベルゆえに魚の料理は避けてきました。

三枚おろしにしたものを使うといいのですね。

もちろん私は三枚おろしに自信がないため、鮮魚コーナーで加工してもらおうかなぁと考えました。

しかしアジって中骨が多いらしいじゃないですか!

それを取るって大変そうだし、魚がぐちゃぐちゃになりそうだな…。

そう考えて、やっぱりアジはやめて、骨のとられているマダラを使うことにしました。

慣れてなくてめっちゃ苦労した!!

お味は……あまりにもうまーーーい!!

甘酢だれが絡んで、美味しかった!!

マダラも骨がなくて、とても食べやすい!

我ながらまた食べたくなっちゃう美味しさでした。

0PEOPLE