【エモい話】夏草やつわものどもが……

こんにちは〜

平成の松尾芭蕉

友人から何かのゲームだったかのストーリーのここがエモい!!っていうところを聞いたんですよ。

虚無感というか、何大きな事件が終わった、あった後の寂ばく感?がエモいんだとか。

それを聞いてついつい

「なんか、松尾芭蕉もおんなじこと言ってなかった?」

と口を挟みました。

アレです。夏草や兵どもが夢の跡…。

それから彼女は平成の松尾芭蕉と呼ばれるようになりました。

松尾芭蕉の俳句はエモいぞ!!

ちなみに私は小林一茶の「われときて あそべやおやの ないすずめ」が好きです。

ヨコオタロウさんのモンハンライズが凄い件

ドラッグオンドラグーンやニーアレプリカントで有名な脚本家、ヨコオタロウさんがふせったーにモンハンライズの妄想を投稿していらっしゃいました。

すごい、虚無感……。

友達に見せたら、こんなモンハンは嫌だと言ってました(褒め言葉?)。

絶望感を味わいたい方は必見です★

 

0PEOPLE