スピンオフ作品の事を「だしパック」と呼んでいます

こんにちは〜

スピンオフがだしパックってなんの事?と思われる方が多いでしょう。読めばうまみが出るということです。

コイツァーまだ過去に何かありやがるな!!まだ出汁が出るはず!!!

という事で、ヴェスペリアのスピンオフ小説「虚空の仮面(下)」を読みました。

あらすじ自分でかるーくまとめたので、よければどうぞ!

レイヴンが主役のストーリーです。実はレイヴンになる前のシュヴァーン……より前の名前がダミュロンさんでした。

1

ダミュロン貴族暮らし。でも親とソリが合わず、毎日遊んだりイタズラしたり。見かねた父が騎士団で精神鍛えろと送り出す。

貴族の騎士団員は危険のない任務多い。

任務ほっぽって飲みに行って、成り行きでナンパしたら女騎士キャナリに酷い目に遭わされる。

キャナリが夜中に下町を見張りついでに訓練している姿を見て、無償で平民守ってる事を疑問に思う。

2

キャナリを嫌う他の騎士に誘われ、キャナリを魔物に襲わせる計画にしぶしぶ参加。しかし我慢ならずキャナリを助ける。

そこで初めて使った変形弓の腕を見込まれ、犯行を問われずキャナリ小隊に入隊。

初めて人からの感謝を受ける。

キャナリのように本物の騎士になりたいと思うように。

3

キャナリには恋人いるらしい。誰かはわからない。多分好きだけど副官として適切な距離を保つ。

戦争というかエンテレケイヤの人間の虐殺が始まる。

ニンゲンユルサン!

4

悲惨な状況で部下から逃してもらうキャナリ、ダミュロン。しかし魔物が来てしまう。

「最後まで一緒にいてくれてありがとう、そういうとこ好きよ」

キャナリの言葉を、最後だけは願い通りに受け取る事を許して欲しいと思う。

もうだめだと言う時、キャナリがダミュロンをかばって致命傷。

 

 

 

……壮絶ですよね!?ここからの言葉とか描写は泣けるのでぜひ読んでほしい!

そして読んでからぜひゲームをしてほしい!

恋も夢も叶わず、守れず散った1人の壮絶な人生でした。

おまけの写真

昔イギリスのお土産でもらったメモ帳可愛い。

0PEOPLE