ご飯を1時間以上かけて作る日

こんにちは〜

ずっとお惣菜で買っていた、ひじきの煮物についにチャレンジすることにしました!

乾燥ひじきとにんじんと油揚げとこんにゃくと大豆を買ってきました。

手順的にはそんなに難しくはありませんが、材料切ったり炒めたり、煮たりで30分はかかった気します。

ひじきの量が少なめだったかもしれません。乾燥ひじきって、ワカメみたいに増えるのかと思ってビビって大量にいれられませんでした。

とりあえずおいしくできてよかったです。

ついでにもう2品つくりました。

長ネギとベーコンを白だしでレンチンした料理です。かつおぶし振りかけました。

これも美味しかったです。

チンゲンサイと鶏肉のオイスター炒めも作りました。

五目餡掛けみたいな味付けです。ご飯に合いますね!!

 

0PEOPLE