密を避けてうわせきがたへGO!、他

こんにちは〜

たまには歩く

出かけたいけれど密はさけたいなぁと思って、うわせき潟公園へ行きました。新潟らしい曇り空の元、一周2キロを歩いてきました。意外と道に雪が残っていたので、歩きづらかったです!

私の様に、運動をしに来たと思われる方がチラホラいました。私がノロノロだったのか、結構追い越されましたw

最初は寒かったのですが、2キロ歩いたらポカポカでした。そして程良く疲れた!

ここでは冬に野鳥がたくさん見ることができます。白鳥も少しいました。白鳥はとにかく佐潟側で鳴き声が多く聞こえます。白鳥を見に行きたいならば佐潟公園が良いかと思いますよ!

ハクメイとミコチ

アニメを5話まで見ましたが、最高です…。

世界観が大好き!もっと早く出会いたかった癒し系アニメです。お酒を飲みながら見ると良いほんわかしたアニメですね…。突然出てくるジャガイモのフリットとかの作画が飯テロです。

ハクビシンが可愛いです。小人からすると仕事場では乗り物扱いですけど、ちゃんと喋るし、性格も良い!ふわふわしていそう。

あとキャンプ要素が意外とあります!いよかんの木下で柿の葉を使ってテントを作り、ミコチが美味しそうな料理を作ります。米粒は大きいので砕いて飯盒へ入れていたのがまた良い…。

アニメ見終えたら漫画を買おうと思います。最近最新刊の九巻が出ました。

書込みがすごいらしいですよ!!

 

 

おまけのこごと

しょこらもーどいきたいきもちはある

0PEOPLE