長いタイトルがブームのようで…

こんにちは~

今日は最近の小説家になろうのサイトを見ていて、気付いた事の応用を書いていきます。

 

小説家になろうとは、WEB小説投稿サイトです。書いているのはいろんな方です。有名な物だとリゼロとか本好きの下克上とか…多くの作品がアニメ化されています。

まぁこのアニメ達もちょっとタイトル長いかな~と思っていたのですが、最近の小説家になろうはとにかく今まで以上にタイトルが長いものが多いことに気付きました!

実際にサイトを見てもらえばその長さに圧倒されることでしょう。

これが最近の流行なのか…とちょっと観察して、私もその流行を盛り込んだタイトルを考えた結果がこの記事のタイトルです。

「お前は弱いからいらねぇ!」とギルドから追放された無能主人公がチートスキルを手に入れてハーレム王になって戻ってきた~涙目で謝ってももう遅い 俺だけがギルド最強になりました~

 

解説をいれます。

①ギルドから追放

何の能力もない状態から何らかのチートスキル(無敵状態)覚醒するのが流行りのようですのでこのキーワードはポイントです。

②ハーレム

これは読者に興味を持ってもらう用キーワード。タイトルにて断言されていればなおよし。

③~~

「~」からが意外と長いのも特徴です。二文入っているパターンにしてみました。

④もう遅い

こちらも最近よく目にするキーワード。おそらく追放した人にむけての感情です。最初の頃とは違って戻ってきてほしいという想いを拒絶するシーンが目に浮かびます。

⑤最強

爽快感を約束させるキーワードです。この言葉があるから安心して読めます。

 

我ながらええ出来栄えやな…全然小説書けないけど…。

しかし、人気が出て書籍化した時のタイトルのデザインが鬼畜すぎますね!

 

おまけのこごと

このような個性的なタイトルが多いですけど、読んでみると普段から文章を書いている事がわかる文章なのがスゴイ。(ギャップ)

 

おまけの画像

0PEOPLE