他のブロガーとの交流

こんにちは

ウェブやってるおとぎゃわです。

アイキャッチが使い回し

さてタイトルですが、最初にハッキリ言うと私は全然できていません!!

できてないことを記事にします。

 

ブログは基本的に自分のターゲットに見てもらうことが優先です。

しか~し、一人でぽつぽつ記事を上げて一人で工夫して、なんか寂しい…そんな気持ちになることはありませんか?

弊社の社内ブログにはブロガー仲間がたくさんいますので、一人毎日更新まじ卍やばたにえんという感じではないのですが(言ってみたかった)

もし孤独にブログやってたらと思うときっと寂しく感じ、仲間を求めて行動するかもしれません。

 

という事で、そういった時どうすればいいのか学んだことをメモ書きします。

作戦1.他の人のブログを紹介する

記事でどうどうと紹介するのは私は恥ずかしいので、やるとしたらSNSです。紹介された人は意外と気が付くものなので、そこから相手の方が自分のブログまで読んでくれたら良い流れですね!

作戦2.定例会に参加

オフ会みたいなものですね。ブロガー用の名刺とか持って行って、お話して…ガッツリ交流ができます。ブロガー向け講演がある会は仲間を増やすチャンスです。レポートを見たことがありますが、いい意味で刺激を受けるようですよ!!

 

思い切って主催できたらいいのですが…実績がないとおそらくできない!!!

私は気を張らないようなゆる~い交流がしたいです!ビビッときた方は気軽にフォローミーですよ!

今のところは完全に受動的なので、もうちょっと能動的になろうと思います。

0PEOPLE