小人のアニメ、ハクメイとミコチ

こんにちは〜

コスパ最強のdアニメストアに加入しました…!私だけ見るのも勿体無いから、旦那氏とも色々アニメみようと思います!

とりあえずハクメイとミコチを見ました!

森に住む9センチしかない小人のお話です。ミニトマトが抱えるくらい大きかったり、どんぐりで3日は生きれたり…とにかくミニできれいな世界観で癒されるアニメのようですよ!アリエッティをちょっと思い出しました。

コーヒーを入れる時も、豆を砕いてから引くとか…その生活感が良いなぁ〜と思って…!

あのメイドインアビスの作者もオススメしていた作品です。逆に嫌な予感…?そんな事はありません。

あとエンディング曲が良い…。ハーベストムーンナイトという曲名です。収穫祭というだけあって、ワクワクしそうな曲調。歌詞も晩餐→デザート→お酒飲みとなっていて、美味しそうです。

ファンタジー日常が好きな方はハクメイとミコチを見る事をお勧めします!

ただし虫もきっちり描かれているので注意!?

 

おまけの小言

ハクメイとミコチの美味しそうな料理を見ながら食べるカプメンよ…。美味しいけどね!

0PEOPLE