コーヒーは好きだと思うのですが、飲めない理由がコチラ

こんにちは〜

コーヒーのせいでこんな夜中に目が覚めてしまいましたので、ブログを書いちゃいます。

コーヒーの事嫌いでも何でも無いのですが、身体が受け付けないようです。

そんな!そんなヤワな胃袋していたのか!とショックを受けます。

具体的にどんな事が起こるかというと、お腹を下すか胃痛&吐き気のどちらかです。

コーヒーを一杯飲んだだけなのにあまりの仕打ちではないですか?

コーヒー飲んで行く?って言われて、お腹壊すけど、拙者陰の者ゆえ間がもたないから飲もう!と勇気を出した結果が夜中の胃痛&吐き気です。

多分カフェインの取りすぎ…。そういえば今日はチョコを食べていたなぁ。

しかし、超久しぶりのコーヒーは美味しかったです。スタバのだし。とてもいい香りがしました。

今度からはコーヒーを断腸の思いで断るか、何か持参しようかな…と思う年末なのでした。

ちなみに色々調べてみて、コーヒー胃痛が起きた時には以下の事をするとよいかも!?

  • 体を温める
  • お湯を飲んで体内のカフェイン濃度を下げる
  • 胃腸薬で胃の調子を整える

はぁ、早く良くなりますように。

 

年内最後がこれで良いのかという感じですが、皆様良いお年を!

0PEOPLE