ゲームで外国の方とコミュニケーションを図ろうとした

こんにちは~

思わず国際交流ができると話題の第五人格をやっていました。

中国の方とよくマッチングするのですよね…。

対戦前だと翻訳機能ついていて、何言ってるかわかるようなわからないような…という感じです。ちょっと翻訳がキレイではなかったりします!

しかし、対戦後になると翻訳機能が消えてしまいます。

その翻訳機能が消えた状態で、中国の方に「謝謝」と言いました。

そしたら他の日本人、「你好」「小籠包」「棒棒鶏」と知ってる中国語(というかただの中華料理)の名前をあげていく流れに!

焼売もあった

その結果、中国の方には全部スルーされてしまいましたがちょっとクスってきました。

 

ちゃんと伝わって「不客气」と言われた時もありますよ。調べたら「どういたしまして」とのことです。

 

おまけの小言

変な態勢でゲームしたら肩が痛くなりました。

 

0PEOPLE