風よりも雨だった。

こんにちは~

台風19号の被害は、予想はしていましたがやはり大きかったです。被害にあわれた方々には、心からお見舞い申し上げます。

我が家は停電が不安だったためちゃんと対策はしていました。しかし深夜に停電があったくらいで、それほど被害がありませんでした。

自分の所よりも東京の人や川近くの人が心配でした!!ラインを送りたかったのですが、迷惑かなと思いSNSでの生存確認の報告を見て安堵する…といった感じでした。

長岡の民には写真を送ってもらいました。信濃川の支流が氾濫したようです。道路が変わり果てた姿になっていました。

川近くの方は念のためでも避難はしておいた方がいいことがわかりました。

ただ、問題は非難する場所です。

江戸川区の民は「近くの避難所が満杯だし、今更どこへ行ったって…」と言っていました。

43万人いる江戸川区、電車も運休で、どこへ逃げたらいいのやらって確かに思いました。

結果的に無事でしたが、今後考えておかねばならない事でしょう。

0PEOPLE