BGM編3とビデオ通話の顔

こんにちは~

LINEのビデオ通話で猿の顔で通話できる機能にはまってます。

どうしても表情で笑ってしまいます。

LINE通話中の画面をスクショ。名前やアイコンを隠してます!

その顔でフリーズするの面白すぎるからやめてほしい…

BGM編3

ゲーム作りのいろいろを紹介していきます。

BGM編3ですぞ!

 

さて、クオリティの高い曲を自動作曲で生み出すことに成功したのですが結果的にそちらを採用しませんでした。

理由①バリエーションが少ないように感じた。

何度か作っていて、このイントロはさっきのと同じイントロだ!!とわかりました。曲の雰囲気も似ています。

理由②痒い所が気になる

作曲知識は無いのですが、「シンセサイザ」っぽいものがいいなぁと早い段階で思っていました。しかし楽器は選べません。

 

完全にわがままですね。かといって作曲家さんに作ってもらうことは考えておらず…。

完全に手詰まり状態になった私は、自作ゲームを作っている人のアカウントからヒントを得ようと覗いてみることにしました。

その方は一曲をのぞいて自分でBGMを作成しているそうです。プロが作成した感があるBGMではありませんでしたが、私の打ち込んで作成したものとは比べるのも恥ずかしいくらい良いBGMを作成していらっしゃいました。

しかしその方の経歴を見る限り、音楽関係の学校に通っていたわけではなさそうでした。

質問箱を見るとどのようにBGMを作成してますか?という質問に答えている事がわかりまして、「ループ素材を組み合わせてBGMを作っている」という返答でした。

目から鱗です!!なるほど、そういう作曲方法もあるのですね!?

 

早速私は次の手を打つことにしました。

0PEOPLE