BGM編2と美味なコース料理

こんにちは~

両家顔合わせを行った場所は「梅の花」さんでした!

前に行ったときに美味しかったので、また来たいな~と思っていたのです!

親族も美味しい料理に大満足でした♪

BGM編2

ゲーム作りのいろいろを紹介していきます。

BGM編2ですぞ!

 

自分で打ち込んで作曲するのはむずかしいので、つぎに私は「自動作曲」に目をつけました。

これならばきっと作曲の知識が不要でなんかいい感じにしてくれるだろうと期待しました。

まずはブラウザでできる自動作曲から試してみました。

すでにうろ覚えで申し訳ないのですが、たしかプルダウンメニューで「爽やか」とかテーマを選べたと思います。

選んでから自動作曲し、さっそく聞いてみました。

「これは…曲…なのか?」

聞こえたのは意味も無さげに小刻みに変化する音符たち。

音楽の知識が私にはありませんが、そんな私でも首をかしげるものでした。

仮に採用してバックBGMで流れていたとしても、ストーリーの内容よりもBGMの違和感のほうが気になるに違いありません。

 

ということで、ここでの作曲は取りやめ。次は自動作曲アプリを試してみることに。

そのアプリは自分でメロディーをまず入力して、そのメロディーを元に自動で作曲してくれるというものでした。

これには正直驚きました。短くメロディーを打ち込むだけだけど作曲感がちゃんとある!!テンポや音階も変えられる!

そして出来上がった曲を聞いてみました。

「誰がここまでやれといった…(誉め言葉)」

スゴイです。クオリティがめちゃくちゃ高いです。すぐにでも使用できそう!

試作するだけでも楽しいです。

しかし結果を言うとこちらは採用しませんでした。

 

理由は次回!

0PEOPLE