七夕のお願い事はなんですか?私は…

こんにちは~

今日も若干会社へ行きました!書類とかモニターとかのためです。

同期のエンドウサンに少し話しかけました。

そういえば今日は七夕ですね!あいにくの雨模様ですが、今頃雨雲の上で織姫と彦星は甘いひと時を……なんてのは冗談で、

皆様のお願い事はなんですか!?

七夕といえば短冊にお願い事です!!

最近はめっきり書く機会もなくなってしまいましたので、ネット上で書こうっと!

ちなみに友人に聞いてみた結果

  • 友人Aのお願い事「休めますように」
  • 友人Bのお願い事「新潟に帰れますように」(東京にいる)

とのことでした。どちらも切実ですね。

「そういうおとぎゃわさんのお願い事は何なのさ」と聞かれたため

「もちろん、みんなの願い事がかないますように、だよ。」と答えたところ

「お前だけはそれを言ってはいけない」と咎められました。

なんでだろう、私が過去に誰かの願いを踏みにじったことがあったのだろうか?

 

一見100点満点の願い事ですが逆に考えてみると、大した欲求がない虚無人間だとも言えます。

 

…あ、やだ切ない。

0PEOPLE