走ってる時の耳の痛みにはニット帽が良い

こんにちは、日記です。

最近は天気も悪くて運動不足を実感しており、今日は運動ちゃんとしようかな~と思ってしました。時々無性に走りたい時があるのですが、今日がその時でした。

運動というのは、もちろんランニングです!運動の中では比較的お手軽にできますよね。

母が大会にでるほどマラソン好きなので、走るときの服は我が家にいっぱいあります!ですから私にとっては最もお金のかからない運動であると言えます。シューズは自腹ですけどね!

そして問題はどこを走るか。いつも公園というチョイスをしていたのですが、公園まで行くのはめんどくさいし…

そこで思いついたのが家の前の砂利道の往復!道路ではないので車が来る心配はありませんし、意外と広いし坂がきついし…走るのに良いのではと今更ながら思いました。ここなら仕事帰りでもOKそう。家の真ん前だし、近所は遠いから一目は気になりません。

そして実行しました。坂が苦しい!でも、すがすがしい気分になりました!最近は天気悪くて、外に出づらかったのでなおさらです。

でも、いちおう冬なので耳が冷たくなって痛くなりました。血管が冷たさから血を守るためにギュってなって、でもめぐりが悪くなると困るから無理やり広げているための痛みらしいです。

痛くならないためにもニット帽が必要みたいです…。

0PEOPLE