【体験版】世界のアソビ大全をしてみた

こんにちは~

つい最近配信、発売された「世界のアソビ大全51」というニンテンドースイッチのゲームをご存知でしょうか?

発売前にツイッターの告知で見かけて、面白そう!と思っていました。

体験版も配信されるということで、やってみることにしましたよ!

完全版とは違って、4つのゲームでしか遊べないようです。

ドミノと大富豪とコネクトフォーとスロットカーが遊べます。

さっそく友達と遊んでみました。(ローカル通信)

大富豪以外は初めてのゲームです。

友達は「コネクトフォーを持っていた友達がいた」と言っていました。そんなオモチャ売ってたでしょうか?初めて見ました。

コネクトフォーは簡単に言うと〇×ゲームです。相手のビンゴを阻止するみたいな…!よくわからないけれど負けましたw

ドミノはあの倒すドミノではなく、杯をつなげていくゲームでした。こちらはよくわからないけれど勝ちました。

スロットカーはコースを作って、レースをするゲームです。負けました。

そして大富豪、これはコンピューターにボコボコにされたので何回かやり直しました!!

「とどめだ」といいながら2を出すのが楽しかったです。勝ててうれしーーーー!!!

ところでルールにイレブンバックが無かったのですが、まさかローカルルールですか!?

 

オセロなどの定番ゲームから、マンカラや世界最古のボードゲームまでいろんなゲームを知れそうなので完全版も面白そうです!

 

0PEOPLE