なんというか、数字マジックだった

こんにちは~

記憶持ったまま時間のリセットできたらいいなと思いました。今までの時間に執着してやりなおしたくないって思っちゃうのですよね。やり直したほうが絶対いいのに、それをするには勇気が必要です。いまこそ腹をくくる時。

ということで急遽元気玉を募集いたします。

暗算の本を読んだよ

数日前に頭がよくなりたいなどと書いていましたが、その第一歩として暗算の本を読みました。

本文1ページ目から「嘘でしょ!?」となりました。マジックを見た時のような衝撃です。

すごいから小学生の時からこれを教えておいてくれよと思わずにはいられません。でもロジックが謎なので、こんなアウトロー(?)な計算方法を教えるとなると逆に大変なのでしょうね。

でもこれは確かに計算が早くなるな。 

おまけの写真

去年のスケジュール帳に謎の予定が書き込んでありました。

0PEOPLE