ズートピア感想

こんにちは~

マウス手書きはきたないですね…

ズートピア、実は映画館で見たのですが友人と一緒にもう一度見ました!

ズートピアの世界観が好きです。(社会の闇の部分は置いておいて)

電車の降り口にハムスター用があるのがいいなぁと思うのと、ちゃんといろんな動物にあわせて街が作られている感じが見ていて飽きません。ハムちゃんのサラリーマンかわいすぎますね。

夢を持って上京したけど現実の厳しさを教えられるって感じの映画なので、序盤は見ていて悲しいです。

なんといっても種族の差別の描写が悲しいですね。草食動物はひ弱で肉食動物は危険だという偏見の闇が見れます。

友人も心にダメージ受けていました。

物語的に結局根本の解決はされていませんが、(難しいですね)まずは自分の周りの人達から偏見を消していくというのが大切かもしれません。腹を割って話そう!!!

ズートピアは続きが見たい映画でもあります。待ってます。

0PEOPLE