マレフィセント感想

こんにちは~

マレフィセントを見ました。

最近マレフィセント2がレンタル可能になりましたが、見るなら1から見ないとです!!

前知識は「眠れる森の美女」の映画ということだけでした。

しかしこの映画の主役は、敵役であるマレフィセントだったのですね!幼き日のマレフィセントがめちゃくちゃ可愛いです。天使です。

マレフィセントの悲しい過去がちゃんと語られていました。出世のために翼を取られて、そりゃあマレフィセントも怒るよね…。悪いのは王様です。

そして娘に呪いをかけます。

てっきり娘も恨んでいるのかと思いきや、マレフィセントは優しかったです。崖から落ちそうになったら助けてあげたり、仲良くなっていくうちに呪いも解こうとします。後悔しているんだなと胸を打たれました。

王子様の出番はほぼありませんでしたが、とてもいい映画だと思いました。

妖精とかもいてファンタジー感も強く、見ていて楽しかったです。

0PEOPLE