ドキドキ●●部はとんでもない恋愛ゲーム…

こんにちは〜

スチームからフリーで出ているドキドキ文芸部をご存知ですか?

可愛い女の子のいる文芸部で恋愛をするというゲームです。つまりギャルゲーです。

ただ、注意書きに「精神的恐怖」とあります。不穏ですね。

昨日そちらを友人といっしょに進めました(チームビュアーで画面共有)!

※ネタバレ含みます。ネタバレなしの方が楽しめるかと思いますのでやる人はブラウザバック!

 

最初に恋仲になる女の子を決めて、その子が好きそうな単語で詩をつくり、部活で見せ合い仲良くなっていく…みたいなプレイスタイルです。

女の子の書いた詩も見る事ができます。選択肢で誰から見せるか選べます。

サトゥニス「誰からみせよう〜」

アンジー「上から順番に見せていけばいいんじゃない?」

などと最初はのほほんと進めて行きましたが、徐々に雲行きが怪しくなります。

 

女の子の書いた詩が、だんだんと怖くなっていくのです。本人は晴れやかに接しているのに、詩は病んでいて、これ本当に同じ人が書いたの!?ってくらいギャップがあります。最終的には見たくなくなってきます。比喩表現とかを考察しようともしましたが、「この子はヤバい」ということしかわかりませんでした。

詩を見た瞬間にゾッとする体験なんてなかなか無いです。こわいこわいここここ!!!

 

1週目は鬱なエンドでした。精神的恐怖です…宙ぶらりんってそっちの意味…!!

そして2週目からが、最初から怖いです。タイトル画面が怖いです。1週目の選択肢前でセーブしていたデータがなぜか全部消えました。セーブとロードの意味があまりないゲームです。

2週目だから初対面なはずなのに、1週目の事を女の子が覚えているような言い回しをしています。

 

絶対深夜にやらない方がいいです!ホラー好きな人にはおすすめですけど!トラウマになります。

 

でも謎が多くて怖くても続きが気になる系のゲームです。演出とかもすごいので、それ見たさもあります。

 

気になった方はやってみてください〜!

0PEOPLE