とある日の金星と三日月の写真が大変なことに

こんにちは~

とある日、屋上の窓をのぞくときれいな三日月と金星が見えまして、KせさんとH子さんが「月がきれい」とお話していました。

せっかくですので私も写真におさめてみることにしました。

アイフォン11を買ってから夜景っぽいものを撮影してきませんでしたし、いい機会だなと思ったのです。

早速撮影したのはコチラ!

せっかくの三日月は糸のようになり、全体的にぶれてしまいました。

というのも、アイフォン11が「おっ夜景やん!」と気を利かせてシャッタースピードを遅くしてくれたためです。

3秒間手を動かさなければ絞りがどうにかなって、もっと光を集めて写真を撮ってくださいます。

有能…しかししらなかったため変なボタンを押してしまったのかと焦りました。

ちょっと我慢した写真はこちら

キラーン!!三日月感はありませんね!

窓越しでひかりが曇ったのが惜しいですが、補正なしでこれはキレイです。

水族館とかが映えそうですね。(いきたい!)

0PEOPLE