プリズンブレイクだと勘違いして見た「大脱出」

こんにちは~

昨日の記事でプリズンブレイクと勘違いしたことはお伝えしましたので、大脱出の感想を書こうと思います。

間違えたとはいえ、せっかく見ましたものね。

まずは見てもいないプリズンブレイクのざっくりとしたあらすじから!

プリズンブレイクは無実の罪で捕まってしまった兄を助けるために、主人公の弟が強盗をして自ら捕まります。

主人公の弟は体に監獄の見取り図をきざんで捕まります。なんと彼は監獄の設計者だったのです!!

 

…という感じのお話。面白そうですよね。

大脱出のあらすじもちょっとだけ似ていました。

主人公はセキュリティコンサルタントで、脱獄を生業としています。

監獄の欠陥を調べて指摘する職業、みたいな感じです。

著書まであります。

そんな彼が、ある日騙されて意識を奪われ車に乗せられます。起きた時には知らない監獄でした。その監獄は主人公の書いた本を元に設計されており、船なので脱獄することはほぼ不可能で、主人公ですら諦めかけてしまいます。

黒幕はいったい誰なのか、脱獄はできるのか!?

見どころ満載でアクションもあって面白かったです。

0PEOPLE