成功率●%の採血ロボ

こんにちは~

子供の頃にいたくない注射だよって言われてハンコ注射されました。(写真はぱくたそより)

採血はとても苦手です。注射も苦手です。痛いです。

いきつけの内科はあまりいたくないので、そこだけは大丈夫です。

さて、なんでも自動化されるようになってきましたが、今度は採血ロボの登場ですよー!

とは言っても私はあまり驚きませんでした。

理論上できそうな気がしたからです!

血管探すのはなんかセンサーみたいなので探せそうだし、あとは刺し込むだけ!!そのまま吸った血を解析できて効率化がヤベー!ってなりそうです。

たまの失敗が怖いところですが、人間だって失敗するときもあるし…。

 

そんなロボットですが、試験を行ったところ成功率は87%だったそうですよ。

医療従事者よりも成功率が低い状態…なのだとか!

静脈が見つけにくいとロボットでも失敗してしまうようですね!

 

これからまた進化して成功率もあがっていくはずですので、今後に期待です!

0PEOPLE