ウェブサイト巡りで気づいたことまとめ

こんにちは!

マルチメディア部でウェブ制作している週末ゲーマーおとがわです。

 

本日はウェブサイト巡って気づいたことちょこっと書きます。

その1

色々と巡っていたら小規模事業者持続化補助金なるものを見つけました。

新規ウェブサイト制作やリニューアルなど、こちら活用すれば費用の2/3を補助してくれるようです。補助金は最大50万円で、75万円のサイトを制作すれば50万円が返ってきます。つまり自己負担25万円で75万円分のサイトが作れてしまいます。自己負担10万円で30万円分のサイトとかもOKのようです。

返済義務はなく対象者は従業員数が製造業が20名以下、サービス業なら5名以下の小規模事業者さんです。

しかし申し込みが追加公募分は今日まで!!もう少し早く気づいていれば良かったと後悔しつつ次回の公募開始時にはウィザップ基準で(どのくらいのものが作れるのか等)もっと詳しくご紹介しようと思います。

その2

有名なyoutuberには更に次のステップがあることを知りました。

紹介してほしい商品やサービスをyoutuberに依頼できるというものです。(そういう会社があった!!)

確かに人気のある人に紹介してもらえれば、知名度も一気にあがります!

知らない世界でした。

その3

同じウェブ屋さんのブログも巡りました。

何書いているのだろう~と思ってみていると役に立つウェブの技術的な事とか新潟の会社なら新潟の観光情報とか、採用や社内の事とか面白い記事とか色々ありました。

役に立つ情報を発信しつつ、アフィリエイトで収入得ているウェブ屋さんも増えてきていますね。ライター能力も必要なのですね!

その4

スイッチ情報を求めている方は知っているかもしれません。明日マイニンテンドーストアでスイッチ来る可能性あります。6月1日以降という表記なのでもしかしたらまだかもしれませんが、スイッチ難民は見に行ってみましょう!!(私です)

 

 

 

 

 

0PEOPLE