ペンタブ処分方法は…小型家電回収ボックス

こんにちは~

ペンタブをかなり前に新調していたのですが、もともと持っていたペンタブどうしようという状態になっていました。

そのままズルズルと持ち続けて、一年くらいはたった気がします。

でもさすがに置く場所にも困ってきたので、今回処分することに決めました。

さよなら、バンブー。

 

でも、ペンタブってどうやって処分したらいいんだ!?と思い、調べました。

とりあえず、メーカーがリサイクル回収しているのかもと思い、メーカーのサイトを見ました。

しかし、液晶タブレットのみの回収でペンタブは自治体に従って捨ててねと書いてありました。

 

んでは小型家電等はどのように捨てるんだろうと調べたところ、新潟市には「小型家電回収ボックス」があるとのこと!

あちこちにあるので、出かけたついでに入れてきました。

知らなかったけれどもかなり助かりました!!このあとペンタブは分解されるようです。

0PEOPLE