【第五人格】2分牽制ゴリラチェイス

こんにちは~

特に記事にはしていませんでしたが実は第五人格、頑張って練習を続けていました。

最初はホントに姫って感じで、すぐ誰かに助けてもらう人でしたが最近は上達してそれらしい動きができるようになってきましたよ!!

第五人格あるあるで、「説明がない」というのがあるのですが、それも体で覚えてきました。経験にまさる学習はありません。

そしてついに!昨日良い動きができたので、うれしさのあまり記事にしちゃいます!

 

私が使用しているのは泥棒か一等航海士なのですが(どちらもオジサンキャラ)、昨日は一等航海士で頑張りました。

チェイス向きなのは泥棒なのですが、仲間を助けることにも長けている一等航海士はお気に入りです。

捕まっている仲間を一人助け、肉壁となり守りました!危機一髪付なので、大丈夫です。

そのあとチェイス開始!板のある「強ポジっぽいところ」を結構な時間ぐるぐるしました。

ハンターは諦め他の所へ行ったので、解読再開!!

その時に踊り子が(椅子2回目)飛ばされてしまします。

医師も捕まったので、解読を寸止めにしておきます。(仲直り狙い)

機械技師が医師を助けた時に発動させました。ノラなのに、なんかうまいこと連携できました!!

そしてゲートオープンのために暗号入力。

ハンターが来ましたが、ぎりぎりでゲートが開きました。

 

しかし、ゲートの目の前で機械技師がダウン…。

そしてそのまま逃げる直前の位置で私もダウンさせられ、絶望的状況!

医師は反対側のゲートへ行ったようです。

ハンターは機械技師を担ぎました。しかし、動いて逃げようとする一等航海士を見て迷っていたのか少し止まっていました。ダウンしたけど、連れて行かないと這いずってそのまま逃げられるからですかね。

その後椅子に向かいはじめたので私は這いながら逃げ、もがいていた機械技師も逃げられ、反対側の医師も逃げられるという勝利で終わりました。

 

おまけ

謎ワード「ゴリラチェイス」!

 

0PEOPLE