PS5コントローラーにタッチスクリーン?

こんにちは

正直に言うと今回のネタは詳しく確認できていませんが、それでも記事をかきます。

 

PS5の?コントローラーの話題です。

ソニーさんの特許出願で、判明した存在が話題になっていました。

それは

コントローラーにタッチスクリーンを埋め込む特許

 

でもPS4のコントローラーですでにタッチするとこついてたよな~?と一瞬疑問に思いましたが…そうではなく、Wii U的な感じということですよね!?

PS4のはタッチパッドで、そこが今度はスクリーンになると考えていてよいのかしら。

タッチパッドを正直使うことがなくって、進化したところでどのように使うのか想像ができません。

(そういえば、ニーアオートマタでタッチパッドをなでると、ゲーム内のポッドをなでなでできるということで使った気がします。タッチパッドに指がかすって偶然見つける系のギミックです。)

 

PS5が出るのは噂だと2年以内。そこに搭載されるのかはまだ謎です!

0PEOPLE