宇宙人狼のアマングアスをやってみた

こんにちは~

皆様、アマングアスをご存知でしょうか?

別名「宇宙人狼」と呼ばれているのだとか。

私は海外の人たちがやっているなーという印象で、詳しくは知りませんでした。

日本ではまだそこまでやっている人が少ないかもです。

なぜなら、アプリが日本語対応していないから!!すべて英語表記ですし、チャットも英語で行わなければなりません。

日本語対応したら流行りそうですね!

今回、身内でやってみたのでコミュニケーションについては心配いりませんでした。

宇宙人狼、かなり難しいです。

村人陣営はタスクをこなすために分かれ、人狼側はスキをついてキルをするというもの。

人狼以外が他プレイヤーの亡骸を発見し次第話し合いパートに突入します。

誰を吊るかの会議で、私はこの人と一緒にこの時にここにいた!と主張できなければ(アリバイがなければ)サヨナラしてしまいます!

人狼側もまた難しいです。アリバイをつくりつつ完全犯罪を目指す。犯行を見られてはいけませんし。

しかし犯行を見られた人が一人なら、その人と一騎打ちで「この人がやりました!!!」ってできます。

 

とにかく奥が深いゲームでした!

会議で追放されたインポスター(人狼)

0PEOPLE