【RFA】スゴイポイント

こんにちは~

イラレが固まってしまいどうしようもありません…。ということで、気持ちを静めるために書きます。

 

 

リングフィットアドベンチャー感想

ついに買うことができて、うれしかったリングフィットアドベンチャー!

はたして、こんな私でもバッキバキになれるのでしょうか?

さっそくプレイした感想を書きたいと思います。

(読みやすいようにポイントでお伝えします!)

 

ポイント1

丸ボタンがリングの押し込み

ゲームであるあるな読み進める時の丸ボタンがリングの押し込みです。読むときもちゃっかり筋トレさせてくるあたり、一味違うゲームだと思いました。

 

ポイント2

判定がシビア

アドベンチャーモードにて敵と戦っているときの攻撃はすべて筋トレなのですが、その時のフォームが甘いと攻撃力が弱まります。

さらに驚いたのはスクワットで「もう少し腰を落として!」とリングコン君に言われたことです。(もう少し判定がガバガバなのかと思っていたため)

 

ポイント3

リングコン君

筋トレするたび「いいね!」、「さいっこう!」、「キレッキレ!!!」、「水分とりなよ」等さまざまな掛け声をかけてくれます。クリア後には「仕上がってきたね」と言っててちょっと面白かったです。

 

ポイント4

モーションセンサーって脈拍も図れる

これがとても驚きました。コントローラーのセンサーに親指をあてると脈拍を図ってくれて、その脈拍から今の運動がどのような運動だったのかを判定してくれます。

例:「軽い運動」「適度な運動」「強い運動」…

 

 

まとめ

リングフィットアドベンチャー、面白いです。ウォームアップ、クールダウンあるし、豆知識とかも手に入るし…!!ただちょっとゲームオーバーするともう一回やり直しなので、スパルタです。もちろん筋肉痛になります。

0PEOPLE