小ネタが4つで文字量が多い記事!

こんにちは~

久しぶりの小言集ですよ~。書き溜めたので、文字量は多めです。

この記事のためだけに用意したアイキャッチ

こんなゲームだっけ

今作のポケモン、難しくないですか?子供たちこれちゃんとできるんですか…?

個人的に新しいポケモンしか連れて行かないルールを科しているので、そこがキツイ原因なのでしょうな。圧倒的炎不足なので、厳しいです。発狂です。通話していたアンジーはなぜか私の断末魔と命乞いを聞くのが好きなようで、ご満悦でした。

 

出来島さんぽ

(触れるのが遅すぎた!)可愛いのができあがりましたね!スタンプラリーをやったことがないのですが、これは楽しそう!!

表紙のイラストを描かせていただきました。ゆるーーーいイラストのオーダーがあったので、ゆるゆるに描きました。

インスタより拝借しました。

インスタはこちら!

心理

例えば人通りの多いところで知らない人が突然倒れた時に、周りの人に「誰か救急車を呼んでください!!」と言ってもなかなか呼ばれないなんて話を聞きました。ですからこういう緊急事態の時はちゃんと指名してから言うといいそうですよ。例:そこの青い服のあなた、救急車を呼んでください!

緊急事態でないときも、「誰かやってくれますか?」だとなかなか声があがらなかったりしますもんね!!

 

海の中の酸素量が減っている件

魚にとっては死活問題!過去50年で減少しているらしいです。

工業や農業の排水が原因とのこと。

天然のカジキやマグロが危機です!!

対策は全然思いつかないのですが、海藻が増えれば酸素量も増えるのでしょうか。

 

0PEOPLE