フィンチ家の奇妙な家で起きたこと

こんにちは~

プレステ4で「フィンチ家の奇妙な家で起きたこと」というゲームをしました!

4月のフリープレイで無料でできるんです。

それが大変面白かったので、文章にて紹介します。

あらすじはこちら↓

プレイヤーは一族の血を引くエディスとして、フィンチ家の風変わりな屋敷を舞台に家族の軌跡をたどりながら、なぜ彼女が最後一人の生存者なのか謎を解こうとする。遠い昔から現在に至る追憶…それぞれのストーリーを見つけるたび、その家族の命が尽きた日の人生を体験していく。

サイトより

この「体験」というのがおもしろくて、一人一人違った体験ができます。

一人称視点だったので、夢の中にいるような感じでした。

鮭の缶詰工場の体験がすごいと思いました。片手で鮭を加工しながらもう片方は空想の世界を動かすというまったく新しい体験でした。その人はドラッグ的な人だったのですが、だんだんと空想の世界が広がって最後には…みたいなところもよかったです。

 

PS4を持っていてPS+に加入している方はぜひやってみてください!

0PEOPLE