羊毛フェルトの練習(試作)

こんにちは~

今年の夏前にカワイイ柴犬が作れる羊毛フェルトの初心者キットを購入していたのですが、どうもやる気が起きず、今の今まで放置してきました。

気づけば今年も残り少ないし、ちょうど暇だったので作ることにしました!

ふわっふわの羊毛をニードルでチクチクチクチク突き刺して形を整えていきます。

そうすると繊維がまとまってきて、毛玉(?)ができるんですよ!

説明書を見ながらチクチクすることおよそ半日。

ついに完成した初めての羊毛フェルト作品がこちらでございます。

ふわ!!!!!

ふわふわのふわ!!!

完成イメージと比べてみましょう。

後ろがこのキットで作成できる柴犬ちゃんの写真です。

こうして比べると、なかなかいい線いっているのではないでしょうか!!ポーズもだいたい同じだし!!

私のこだわりポイントはお尻です。

イヌケツ!ここはあまりチクチクしないことで、フワフワ感を出したかったんです。

裏側。向こう側向いてます。

唯一の弱点は正面のアングルがおブスなこと。

まあ、仕方がないですね。設計図的に。

楽しかったので次は何を作ろうかといまから考えています。

0PEOPLE