全国のブログ更新者に叫ぶ、写真に気を使って!!

こんにちは~

日々いろんなブログを拝見して思う事があります。

この写真たちが魅力を伝えきれてないなぁと!!

要するに写真が全体的に暗かったり、配置に気を使ってない感じがする写真です。

サムネイルとしてアイキャッチが一覧で出る場合、特に気になってしまいます。

ですので、ちょっとでいいので、「人に見せる写真」として意識して撮影してみてください。

それだけでだいぶ印象が変わります。

暗かったらスマホからでも明るく編集できます。

背景が散らかっていたら、キレイな場所に移動して撮ってみてください。

インスタの影響もあり、読者は写真に対して目が肥えているはずです。

私も細かく気を使っているわけではありませんが、暗かったら明るくする程度のことはしています。

写真を見せたい記事の時はフォトショップで加工してます。

 

ちなみに、特になんも考えないで撮った写真がコチラ

お土産にもらったサハラ砂漠の砂

後ろのコードがぐちゃぐちゃ見えて暗い。いつも置いているところをそのまま撮りました。

背景がごちゃごちゃしないように移動して、さらに明るく加工した後にトリミングを変えたのがこちら

余計な情報ないほうが、サハラ砂漠の砂の魅力が伝えられます。

ちょっと工夫すればよくなるので、撮る時に意識してください!

0PEOPLE