あの一太郎がスマホアプリかぁ~、他

こんにちは~

あの一太郎がスマホアプリかぁ~

一太郎をご存知でしょうか。

私は小学生の頃に触った覚えがあります。というか我が家のパソコンにも「一太郎スマイル」が入っていた覚えが!めっちゃ懐かしいです。

簡単に言えばワープロソフトです。はがきや便せん、シールに名刺まで作成できます。

そんな一太郎のアプリの名前は「一太郎Pad」です。2020年2月より無償でリリースするとのこと!

いいなと思うのはスマホで写真を撮った文章をテキストとして取り込めるところですね。

 

得意な事VS好きな事

東洋経済オンラインで見てふむぅと思いました。

自分の子供の将来、「得意な事をさせる」か「得意ではないけど好きな事をさせるか」といった相談の内容でした。

得意なことを活かしたい!って人もいれば、下手でも続けたい!!って人もいます。だからどちらがいいとは一概には言えません。

でも、どうしても選ぶならば「好きな事」に軍配があがりそうです。

0PEOPLE