見た目良くない鶏つくねがうまーべらす

こんにちは~

先日のブログの有言実行ということで、鶏つくねを生成しました!

仕事帰りに作るのにはちょっと時間がかかりすぎた1品になってしまいましたが。さくっとメモします。

 

鶏つくねの材料

  • 鶏ひき肉
  • きくらげ
  • パン粉(麩でもOK)
  • 玉ねぎのみじん切り
  • たまご1個
  • 醤油
  • こしょう

です。

 

そいつらを練り上げまして、フライパンに平らに敷きます。そして焼きました。

ひっくり返すために四等分したので、その際に中のタマネギとかが出しゃばってしまいました。

両面に焼き色がついたら完成です。アレですね、チヂミっぽさありますね。

 

ここに、照り焼きダレをかけます。

照り焼きダレは

醤油砂糖みりんでつくります。

 

ブログに載せられるほどの見た目をしていなかったので、完成した写真はありません。

 

食べた感想

めっちゃおいしい!!家族からも好評でした。

0PEOPLE