WEBの呼吸 壱ノ型 空無落ち(からむおち)

こんにちは~

キメツが好きな友達と話すときに容易に全集中の呼吸しがちです。

例:スーパーでお菓子を選んでいる時

私「何にする?芋の呼吸?」

 

ひじょうにしょうもないですが…使い勝手のいい言葉ですよね。

それに汎用性が高いので、何でも必殺技にしてくれそうです。

 

そこでWEBでも必殺技になれるかなと考えたのが、タイトルの通りです。

WEBの呼吸 壱ノ型 空無落ち(からむおち)

今日はこの極意を伝授します。

空無落ちとは悪い意味で使われがちで、2段組みがスマホで幅が狭くなった時に下におちて、崩れて1段になってしまうことです。

レスポンシブで幅が狭くなったらわざと空無落ちさせることがあります。

以上簡単な説明でした。

 

ただのカラム落ちなのですが、少し漢字を使ってみただけで(当て字)このとおり必殺技っぽくなります。

今度からはすぅぅぅううう~っと息を吸い込んでから、カラム落ちさせてみてくださいね。

 

再現が雑な絵

 

0PEOPLE