vチューバーの打ち切り事情

こんにちは~

本日の気になったニュース

とある企業のバーチャルユーチューバーの動画で、4月中旬に継続するのか打ち切るのか判断するという厳しい内容の動画がありました。

以前にも打ち切るか打ち切らないかの審議で、「まだ成長する見込みがある」とのことで継続が決定する動画を出していたようです。

イラストレーターさんに描いてもらって、モデリングもしてもらって、かわいい声がついて、ファンクラブもグッズも作って…なのにアッサリ撤退するのは個人的にもったいないような気がします。他の機会に使えると言えば使えますけども!

やっぱり数字が全てなのか…競合がいすぎるのも問題なのでしょう。

そのVチューバーも動画で「社員のお給料もありますし…」とガチ泣きしていて、心が揺さぶられました。切ない!!

 

あとは私がよく見ていたVチューバーも業界の闇を暴露し、辞めるそうです…。

0PEOPLE