断捨離していると自分の執着しているものがわかる

こんにちは〜

はけたはずのカンパンが我が家にまた増えました。

 

さて、実は最近は毎日のように身辺整理をしています。一週間くらいちょっとずつしています。

いるものといらないものをジャッジして、いらないものは処分しています。

処分方法は売れそうなものは売り、売れなそうなものは捨てています。

たとえばこんなものを処分しました。

・ケア用品(1年使用していないもの)

・グッズ、雑貨

・本

・ポーチ(古くなったので新調)

などなど…

もったいない精神で、むりやり毎日使っているものもあります…。ハンドクリームの本数減らさねばと毎日手にぬりたくって手がヌルヌルです。

「ここまで集めたのだから、集めなければいけない」と思っているものが処分しづらいです。マンガ本とか!続きを買うことを止めています。でも本棚がないため、そろそろ手放そうかな〜と思い始めました。

 

しかし、逆に何が何でも手放さないと思えるものもありました。もじどおり宝物というやつです。

私にもこんなに執着するものがあるんだ…と驚きます。具体的にいえば倒産しちゃった会社のゲームなんですけど、人に貸すのもためらうくらいには手放したくないものです!!

あと細かいもので処分したくないものは

・ゲームソフト

・もらったもの(もらったものは捨てられない)

ですかね!!

 

なんだ、逆にいえばこれさえあれば他は何もいらないってことですね!

 

ちなみにいらないけど、高価だし捨てられないものは画材です。

0PEOPLE