アクティブwomen他

こんにちは~

アクティブwomen

私の母は私と違ってだいぶアクティブな性格をしています。

毎日が充実しているように見えます。仕事もたまに持ってくる陽キャな母です。

マラソンチームに所属してマラソン大会にでたり、水曜日はヨガをしてから帰ったり、週末になるとジムへ行きます。

家でじっとしていられないということです。

対する私は、インドアな趣味。ゲームにお絵描きに料理に…

これもこれで楽しいのですが、自分でもなんだかなぁと思います。

 

人工血液

アクティブな話題とはかけ離れすぎていますね。ちょいと気になった話題です。

あまり血液には詳しくはないのですが、なんとなく常温保存はしちゃいけないんだろうな~とか思っていました。

そしたら常温保存可能な人工血液ですって!!

大けがによる死者数を減らせるというすごい血液です。血液型も問わないで投与可能で副作用もないそうです。

医療の進歩を感じるいいニュースです!

ということは献血いかなくてもよくなる…?

0PEOPLE