増税前に何を買いますか?

こんにちは~

悪魔の言葉「増税前」。

その言葉の前に冷静な判断を失いそうになりますね。

 

車を買った人もいれば、コスメをいっぱい買った子もいました。

普段から欲しいなと思ったものに、一歩踏み出させる感じです。

 

そんな言葉に惑わされまいと、スマホの買い替えを延期しました。

まだ使えるし、アイフォン6なんて時代遅れですが、一回割って交換したからきれいだし…。

もう少しよく考えてから購入します!

 

と思っていたのもつかの間。

オタクはゲーム音楽の楽譜を残り1点という言葉に誘われるまま購入したのでした。

だって中古はプレミアついて倍の価格になってるし、定価で買えるチャンスがもうないのではないかと思ったのです。なによりも曲が良くて…!

それにしても楽譜って…私はピアノ弾けるのでしょうか!?

…弾けないですね。家のピアノが宝の持ち腐れでした。しかし買ってしまったからには、練習するしかないです。幸い楽譜は読めるので、あとは演奏技術をなんとかします…。

 

0PEOPLE