★極めて!きれいなマップ道

こんにちは〜

ツクールで作品作ってる方のことを、「ツクラー」と言うそうです。

ツクラーさん同士で交流とかもあるんだろうな。

私はノウハウとか情報を見てるだけで、特に交流という交流はしていません。そもそもブログでしかツクールやってるよ!!!って言ってません。

なにしろ心がジャパニーズ忍者なので……。

そうそう、ジャパニーズ忍者で思い出しました。

イラストとかをSNSに載せる時、外人さんは躊躇なく感想コメントを英語でくれるイメージですが、日本人はそっといいねボタンを押すだけのイメージです。

やっぱり褒めてくれる感想コメントは何でも嬉しいよね、と思うのでどんどんしていこうと思いました!

 

加工したい

CGとドットの融合をしたいです。

わかりやすく画像を用意しました。

これが大元

今これ

こうしたい

違いがわかりますでしょうか?

なんとなく下の画像の方がリッチに見えませんか?

陰影付け足しただけで、こうも変わるのですよ。

中央に視線が行くように、ビネットもしました!

やっぱグラが綺麗だと、映えますし、テンション上がりますね!スクショ撮りたくなる!

0PEOPLE