自動運転タクシーですって

こんにちは~

日本のお話ではないのですが、自動運転タクシーがアメリカで一般向けとして昨年よりサービスを開始していたようです。

自動運転タクシーなのでもちろん運転手はおらず…。運転手と会話することなく目的地にいけるという人見知りには少しうれしい感じですね。

話だけではなんとも想像がつきにくいですが、既存のタクシーや公共交通機関との競争に負けないように、自動運転タクシーは自動運転タクシーなりのサービスでいろいろサービス提供のテストをしているそうですよ。

音楽ストリーミングサービスや無料ワイファイなどがそうらしいです。

長時間乗っている時にはいいかもしれませんね!

他にはチャイルドシートとか車内温度管理もあるそうです。

そして初めて知ったのですが、グーグルさん自動運転タクシーまで手を広げていたのですね。

行先を伝える時、グーグルマップと連動できそうですね!

0PEOPLE